COTTON CLUB
Live Report
2015年7月19日 1st show & 2nd show
Eric Darius

エリック・ダリウス 7/19 1st & 2nd

今年もエリックを呼んでくださってありがとうございました♪

告知があったのが1か月ほど前で、今までのバンドメンバーじゃないし、ギターは日本人だし、と、仲間内で、来日公演のための寄せ集めのバンドかもしれないけど、エリックはばっちり盛り上げてくれるだろう、とちょっとざわついていたのですが、エリックはもともと、スムースジャズ系とファンク系のバンドを持っていて、今回はファンク系のバンドを連れて来たということだったらしく、バンドとの息もぴったりで、いつもに増してアゲアゲライヴをやってくれて、ものすごく盛り上がって楽しかったです!!

初日に行った友人から話は聞いていたのですが、今回は「お初」が2つあり、1つはエリックがマイク持って歌ったのと(歌も巧いですねえ~)、ソプラノサックスを持ってきてたことで(ソプラノでもビンビン鳴ってましたねえ~)、会場の女子の目がハートになっていましたかね(笑)

今回、個人的にツボにはまったのが、"Night on the town"がBruno Marsの"Uptown funk"に転換されたところで、Pharrell Williamsの"Happy"のカヴァーもそうですが、エリックは、若いだけあって、センスも若いんですよね~。今の旬のR&Bシンガーとコラボしたら、メガヒット飛ばせるんじゃないかな?と思ってしまいました。

鉄板のAlicia Keysの"If I Ain't Got You"は涙涙涙でしたが、最終ステージで、Ne-Yoの"Because Of You"をスペシャルでやってくれて、たいへんラッキーでした。

来年はどちらのバンドで来てくれるのか、楽しみです。半年ごとにバンドを替えて来てくれたら嬉しいです(笑)


 女性 東京都 
chobi

ライブ・リポートをお送り頂き誠にありがとうございました。
COTTON CLUBオリジナルグッズをお送りいたします。

皆様のライブリポートを大募集

© COTTON CLUB JAPAN, INC. All rights reserved.