COTTON CLUB
Live Report
2015年10月26日 2nd show
Mindi Abair & The Boneshakers

リチャード・エリオット公演の時だったか、「サマーホーンズ」のCDにサインもらえる可能性が一番低いのはミンディだよね、と友人たちと話していたのに、まさかの来日公演! しかもデイヴ・コズのバンドのギターのランディ・ジェイコブスが一緒!! 告知を聞いた時には、ヤッター!!って感じでした。

でも、ミンディ姐さんはロック色が濃いせいか(そこがいいんですけどね!)スムーズジャズファンの反応はイマイチなところに、怪しげな(失礼)ヴォーカリスト、スィートピー・アトキンソンって誰?って感じで、さらに反応が薄くなり、ちょっとさみしいものがあったのですが、スィートピーおじさんの歌はソウルフルでかっこよかったので、黒好きの人もきっと気に入ってくれると思いました。

「トップガン」のOSTにもなりそうな位カッコイイ"Bloom"の時は、「スタジアムでこの曲をやる時は、オーディエンスにライターやキャンドルを灯して振ってもらうのよ」って言われ、テーブルのキャンドルをかざそうかと思ったら構造的に無理で(苦笑)相席の方がスマホを点灯して振ればいいと思い付いてくださって、みんなで振ってたらテンション上がりましたね。やっぱりロックです(笑)

でも、女性に捧げる"Be beautiful"や、家族を想う"I'll be your home"とか書いたりして、とても心優しい方なんですよね。

ランディはあいかわらず渋くて(あのニヒルな笑顔がたまりません)でも、コズバンドで培ったのか、ジャンプしたりステップ踏んだり、お茶目なしぐさとのギャップがまた、たまらなかったりします(笑)
ギターはホントにカッコよかったです☆

ベースとドラムスは、オリジナルバンドの方じゃないようですが、なんかみんな統一感があっていい感じでした。

肝心の「サマーホーンズ」のCDを持参するのを忘れてしまったので、またミンディ呼んでくださいませ!

 女性 東京都 
chobi
ライブ・リポートをお送り頂き誠にありがとうございました。
COTTON CLUBオリジナルグッズをお送りいたします。

皆様のライブリポートを大募集

© COTTON CLUB JAPAN, INC. All rights reserved.