COTTON CLUB
Live Report
2016年1月28日 2nd show
Ari Hoenig Quartet

今年最初に訪れたコットンクラブはAri Hoenig Quartet の公演でした。
この時期は雪などの影響で電車の不通の恐れもあり、考えましたが、昨年11月の
Stanton Moore以来、行っていなかったので、予約を入れておきました。
1週間前から風邪気味で、薬を服用しても回復せず、心配だったのですが、ふとひらめいたのが・・・花粉症!すぐに診療所に行って薬を替えてもらいました。
嫌な季節がやって来たのですが、風邪でなくて良かった。ライブにも行ける。
ところが、異常気象は日本だけではなく、ニューヨークも大雪で、フライト欠航で、
予約していた26日の公演が中止になったので、27日の1stに変更してもらいました。
幸いなことに、寒さも少し和らいだのですが、花粉症でだるいし、ゆっくり出かけて、着いたのが6時近くでしたが、一人なので、ドラム側の最前列に座れました。
Ari Hoenigを生で聴くのは初めてでしたが、You tube でチェックしておいたので、予想通り、楽しむことができ、ゆっくり話してくれたので、曲の説明も聞き取れました。
新しいアルバムからの曲がメインだったようですが、懐かしさも感じたのは何だったのでしょうか。
アンコールには、「You are my sunshine」が。
昨年はTrio編成だったようですが、今年は、ピアノとサックスが加わり、
サックス好きな私は、Tivonにも魅せられましたが、メンバー皆が一体になって、素敵でした。花粉を吹き飛ばす元気をもらって帰って来ました。
VIOLET BUTTERED RUM 美味しかったです。ビール等が苦手な私は、新しいカクテルも楽しみの一つです。

 女性 東京都 
Haru
ライブ・リポートをお送り頂き誠にありがとうございました。
COTTON CLUBオリジナルグッズをお送りいたします。

皆様のライブリポートを大募集

© COTTON CLUB JAPAN, INC. All rights reserved.