COTTON CLUB
Live Report
2018年12月21日 2nd show
SALENA JONES 来日40周年記念 ~ Love and Music ~

先週の金曜日、丸の内のCotton ClubでSalina Jonesさんの唄を聴きに行って来ました。
以前はBlue Note TOKYO同様、頻繁に通い詰めたこともあって「そこに住んでるのでは?」などと揶揄されたこともありましたが、観たいなと思うアーティストの名前が公演スケジュールに見当たらないものでここ最近足を運ぶことも少なくなってしまいました。

今回どうしても成し遂げたいことがあって10時にはTOKIAに到着したので一番乗りとなり、予定通り最前列中央席は確定!
16時過ぎになって一気に行列が出来始め、70名程が並ばれていたでしょうか。
来日40周年記念のアニバーサリー・ライヴということで「本物」を解かっていらっしゃるご年配の方々が多数来られておいででした。

さて、ステージ中央向かって左手に譜面台が据えられていたのでいつもなら花道側の席を選択するのを今回は避けました。
真正面にマイク・スタンド。視界を遮るものは無し。
この席でよかったと感じました。

メンバーは
Salena Jones(vo)、道下和彦(g)、中村健吾(b)、秋田慎治(p)、藤井学(ds)
の"SALENA JONES with FRIENDS"。

当日は天候にも恵まれ、また満員の盛況もあって湿気が多かったせいかリズム隊のみなさんの額から滲むものがありました。

曲は「I Believe In You」から始まり、4曲目にして尾崎豊の「I Love You」。
この曲には毎回やられてしまい涙がこぼれ落ちます。


2ndステージは21時開演。メンバー紹介も交えつつ70分間たっぷりと演ってくれました。

前回来日公演時も最前席中央席で鑑聴させていただいた際に、持参したLPジャケットにサインをしてもらったことから、今回も願い出れば「ATODE(後で)」と言葉が返ってきました。これで本日のミッション達成です。


現代の女性ジャズ・ヴォーカリストの最前線がここにあると思った有意義なひと時を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。

男性 埼玉県
匿名
ライブ・リポートをお送り頂き誠にありがとうございました。
COTTON CLUBオリジナルグッズをお送りいたします。

皆様のライブリポートを大募集

© COTTON CLUB JAPAN, INC. All rights reserved.