COTTON CLUB
Live Report
2019年2月28日 2nd show
DOMINIC MILLER "THE ABSINTHE TOUR"

ドミニク・ミラーさんのライヴは2年ぶりくらいでしたが、前回、スティングのバディさんにこんな間近でお会いできるなんて奇跡だわー!と思ったのですが、まさかの再来日で、コットンクラブさん、ECMさん、本当にありがとうございました!
今回はニューアルバム「アブサン」を引っ提げてのツアーだそうで、3/1リリースということで、予習したくてもできず、サイン会はやってくださるでしょうから、アーティスト持ち込みを期待して行ったら、輸入盤があってよかったです^^
ステージセットには椅子が並び、手前の椅子の2本マイクは何だろう?と思ったら、バンドネオンでした。
バンドネオンの生演奏を聴くのは初めてだったかも?ですが、今回のライヴはみんな座って、しっとりと聴かせてくれました。
とはいえ、最後の方の音はバリバリのロックで、楽しかったです。
バンドネオンが入ることで、エキゾチック感が増して、アンコールでやったあの曲も、いい感じにアップデートされてたかと。
演奏曲数がめちゃくちゃ多くて、スティングの曲をいくつもやってくださいました。
長年の友人だという、key のマイクさん、歌も巧かったです。(レベル42のメンバーだと、後から友人が教えてくれました)
2月は何かと忙しくてお疲れモードだったので、ドミニクさんの音楽に癒していただけてありがたかったです。
福地ソムリエさんオススメのクラフトビールは、サンクトガーレンの「さくら」で、ひと口目に桜の香りがけっこう来て、面白かったです。今年のものは特に桜餅感が強いそうで、自然のものなので、毎年味わいが違うということでした。

女性 東京都
chobi
ライブ・リポートをお送り頂き誠にありがとうございました。
COTTON CLUBオリジナルグッズをお送りいたします。

皆様のライブリポートを大募集

© COTTON CLUB JAPAN, INC. All rights reserved.