COTTON CLUB
Live Report
2019年3月 9日 2nd show
MICHAEL LANDAU LIQUID QUARTET featuring DAVID FRAZEE, ANDY HESS & IAN THOMAS

Michael Landau Liquid Quartetのライブは素晴らしいの一言でした。
マイケル・ランドゥさん自身のリーダーバンドは、前回もコットンクラブでカーク・フレッチャーさんとの共演を観ているので楽しみにしていました。

序盤はニューアルバムのROCK BOTTOMからの新曲を披露。
デヴィッド・フレイジーさんの歌声と共にマイケル・ランドゥさんのブルースギターが聴こえてきた...自身のリーダーバンドでないと聴けないギタープレイ。
これを聴きにコットンクラブ公演に来たのです。

マイケル・ランドゥさんのスゴい所はジャンルを越えても一流のギタープレイで魅了させてくれるところ。
スティーブ・ガッド・バンドでもギターを担当していますが、あちらはジャズ・コンテンポラリー。

コットンクラブ公演は、マイケル・ランドゥさんのリーダーバンドという事でブルースのみならず、プログレを思わせるようなプレイも魅せてくれました...ピンク・フロイドのセッションプレイヤーを勤めていた事があったはず。
言葉では言い尽くせないような多彩なギタープレイを披露してくれました。

ヴォーカルとギターを担当のデヴィッド・フレイジーさんが途中で「ギターは2つなのにね...」とジョークを言うくらいのギターソロの熱演。
ドラムとベースのリズムセクションも素晴らしく、後半になるとパワープレイ炸裂でヘビーな音がズンズンと響く音圧を体験。

コットンクラブでの食事はというと、ナチョスを頼んだら予想以上の量でしたが、ピリリと辛くて美味しかったです。
素晴らしい一時でした。

男性 群馬県
Kei
ライブ・リポートをお送り頂き誠にありがとうございました。
COTTON CLUBオリジナルグッズをお送りいたします。

皆様のライブリポートを大募集

© COTTON CLUB JAPAN, INC. All rights reserved.