Interview About…
「コントと音楽」vol.5の開催に向けてコメントをいただきました。
Ken
Iizuka
飯塚 健 /
演出・脚本・選曲
観に来てくださる皆さんのおかげで企画が育っております。 映画と演劇ではやれないこと、ライブショウ『コントと音楽』、早いもので第五弾です。 今作は「以前と以後」をテーマに選びました。例えば原始時代、人類で初めて誰かが火を熾すことに成功した日。もちろん、どういう過程で辿り着けたのか興味深い。 だがそれよりも、私はその翌日の空気が気になる。 昨日まではなかった火。火という概念。温度。絶対に火傷したであろう当の本人は、火を熾した事実を公にしたのか。 そもそも、熾した場所が既に公の場だったのか。その場合、すぐさま真似するヤツが出る。となれば、マージン寄越せとなる。まさにこれが人類が初めて特許を意識した瞬間かも知れない。 なんて、以前以後。近い話なら、コロナが蔓延した以前以後。異国でミサイルが飛び交う以前以後。変わった何かと、変わらない何か。そんな物語を紡ごうと思っています。 魅惑のキャストとミュージシャンによる芝居と歌、そして食。三位一体をぜひ体験にいらしてください。コットンクラブでお待ちしております。

Archives

2019年12月、
モーション・ブルー・ヨコハマにて行われた、
幻のコントと音楽Vol.01公演。
Cast / 関めぐみ、三浦俊輔、加村真美、日高七海、山田瑠々、久具巨林
Musicians / 海田庄吾(g)、坂上 領(flu)(6,7日)、羽鳥美沙紀(flu)(8日)、滝本成吾(key)、佐藤直子(per) 、高井亮二(b)、齋藤たかし(ds)

最新情報はコットンクラブSNSでご確認ください