COTTON CLUB
Live Report
2016年3月23日 2nd show
純名里沙 with 笹子重治

純名里沙 with 笹子重治 『Silent Love ?あなたを想う12の歌?』CD発売記念ライブツアー in 東京@丸の内・COTTON CLUB

純名里沙 (vo) 笹子重治 (g)

昨年10月に発売されたアルバム『Silent Love』を携え、レコ発ライブとして全国各地をツアーしてきた純名里沙さん。今夜の東京公演がツアーの節目で、私はブ活の先輩と一緒に2ndセットを鑑賞しました。

里沙さんは、2011年の東日本大震災が大きなきっかけとなり、2012年に笹子さんのサポートをいただいて歌手活動を再開されたそうです。私は昨年5月に笹子さんとのデュオライブで初めて歌声を聴きましたが、ステキな歌声に魅了されたのを覚えています。

今夜は既に1stセットを終えていたからか、スタートから里沙さんのテンションは高めで、いきなりMCで自分から宣言したとおり、何曲か歌いながらだんだん壊れてきたというか、とてもリラックスした様子でした。

元々、歌の上手さには定評がある里沙さんですが、そこに女優の豊かな表現力も合わせたパフォーマンスも見ることができました。ステージの左右を移動するだけでなく、後半の♪I Get A Kick ... では観客席まで降りて歌うパフォーマンスも。有線マイクだったので限界がありましたが、私の近くまで来ないかなぁ、と期待したりして。

選曲は新アルバムを中心とした構成で、アンコールは笹子さんのリクエストで宝塚歌劇団の歌♪すみれの花咲く頃を歌ってくれました。これはラッキーでしたね。帰りに昔のアルバムを購入してサインをいただいたのですが、私が何も言わなかったのに名前を覚えてくれてました。Facebookのおかげですね。これからも「いいね!」を押させていただきます。

 男性 東京都 
ふなぴー
ライブ・リポートをお送り頂き誠にありがとうございました。
COTTON CLUBオリジナルグッズをお送りいたします。

皆様のライブリポートを大募集

© COTTON CLUB JAPAN, INC. All rights reserved.